« 2017.8.6の日曜稽古 | トップページ | 紗栄子大先生の次なる一手、というか神の »

2017年8月 9日 (水)

葉月先週の水曜は長岡まつりでした

こんにちは。
心屋認定カウンセラー葉月です

お寺の奥様業務もおわり、意気揚と大花火大会マス席へ向かうアタシ。
もはやこの時、5568OFFICENAGAOKAのブログ更新の事などぶっ飛んでいたのである()
更新、忘れてました()()()
ごめんなさーい()()()
なので今回は、
アタシの長岡まつりレポートを
公開させてもらいたいと思います。笑
あ、そーいえばぢんさん来てたのよねー(艸)
今年も会えず、ざんねーん()
来年こそは一緒に花火を観覧できるといいなー。
その前に10月の講演会だね!!
みなさん、チケットのご準備をお願いしまふ。
o:o:o:o:o:o
毎年、8/123は長岡まつり。

今年はそこにお寺の奥様業務も重なって
激務でした。
そして、2日3日は大花火大会。
前夫のところにいる息子達もきて
弟の息子たち(年子3兄弟)とあわせて
子供8人で大騒ぎ。
マス席にて花火を観覧。
現場がカオスすぎて写真撮影できなかった()

次男、三男、次女。
路線バスにてマス席会場へ向かう

長男。ホントに頼りになるし心強い。

次男とれんちゃんと。無事マス席に到着。

写真は上手く撮れないのでプロの方のを拝借(;)
いやーーー、ホント圧巻でした!!!
毎年見てるけどホントにすごい。
翌日4日は、
またまた選抜メンバー
(長男、次男、三男、次女、三女)
でおでかけ。
寝起きの1枚。

母、スッピンにて。疲労困憊、目が開かない。

移動中。

カッコつけてるけどオレンジジュース。笑

さっき、遅めの朝ごはん食べたよね()??

からのぉ
みんなでスーパー銭湯!!!

パパとママが夫婦だった頃、よくみんなで行ってた神社。

で、神社2つ目。
ここ、なんていう神社なのかもわからない(;)
あとから栖吉神社という名前だと判明。
アタシの実家のお墓のある墓地の奥に
昔から上に行く階段があったんだけど
行ったことなくて。
山の中を細長く伸びる階段を
ひたすら登った先に、なんと神社が!!!
確実に誰も来ていないだろう神社発見の記念に
久の神社ミッション。
お財布の中の全財産をミッションしました。
新潟って、日本でいちばん神社があるのよ。
この近くにもまた階段があったんだけど、そこにもきっと神社があると思う。
あー。
ジェットコースターみたいな1週間でした。
続いて、リッちゃんの保育園の夏祭りでーす(;)
ほんと、こんなんでも7人のオカンです。
イベントはホントに過酷なのです

« 2017.8.6の日曜稽古 | トップページ | 紗栄子大先生の次なる一手、というか神の »