2017年8月24日 (木)

手続きの上では、強制はなつかたことが立証されている

河野洋平が認めようが現段階では証拠から強制がなったことが立証されている。騒いで韓国は韓国の嘘を根底証明されたいのか? 実質だとかいうならその証拠を個々の当事者である韓国慰安婦は提出する法的義務が有る。ほとんど誰も出来ていないのだ。もはや慰安婦問題とは韓国と韓国人がする犯罪行為であると立証できているぞ
http://www.awf.or.jp/6/document.html
■【世界を読む】慰安婦「日韓合意」はもはや“悪”か…韓国で巻き起こる河野外相への批判
(産経新聞 - 08月24日 05:32)

2017年8月23日 (水)

うちなーほろほろ)ただいま造船中

『ホカケサバニ(帆掛鱶舟)』
和船
方言名:ふーかきさばに
 琉球地方の伝統的な木造船
 漁をするために進化した単胴船で、荷物運搬にも利用された
 帆は7本の帆桟と1〜2本の手綱で操り、櫂は操舵の役を果たす
 船底はくり舟式、他はハギ舟式で造られる
 海が時化た場合は転覆させてやり過ごし、後に舟を起こして排水しやすいような構造をしている
 操舟には熟練を要する
先日、
勤務シフトの関係で、特に用がないのに連休だったので(←また)
本島北部の名護(なご)市へ遊びに行きました
名護青少年の家(という施設)の駐車場脇で、サバニ造船中なのを見つけたので、見学してきました←見学はタダ
サバニの造船技術を復活させて継承すべく、多くのうちなーんちゅが奮闘しています
金属を使わず、材木から伝統にこだわり、数名の船大工さん達がサバニを造っています
船底がくり舟なのかは見ているだけでは分かりませんでしたが、釘を使っていないのは確認できました
美しいフォルムです(*^^*)
『サバニ』という舟を世に広めるため(?)、
1995年のサバニ ピース コネクションを皮切りに、
現在はかーちーべー(夏至南風)が吹き始める頃、座間味(ざまみ)島〜那覇泊港を『ふーかきさばに』で疾走するレースが開催されます
その距離35km
風をつかめない時は手で漕ぎますが、たいがいは、まさに「順風満帆」
来る9月には、南城市の海でも開催されます
オキナワンブルーの海を走る『ふーかきさばに』は、涙が出るほど美しいです
乗るのは難しいので(アウトリガーが無いので転覆しやすい←転覆経験者←カヌーにも上手く乗れない(^w^;))専ら見るだけですが、
造船中の『ふーかきさばに』が海に放たれる日が待ち遠しいです

2017年8月22日 (火)

どうして人は輝くのか。華がないと思っているひとたちへ

寝れなーいからりブログ。
髪型変えたり、化粧するの大好きなんだけど、
いつのころからか、自分に制限するようになっちゃった。
変えたところで、、
自分の為にしてた化粧やおしゃれが
いつしか人に評価してもらうための手段になってしまったような気がする、、
でも最近、
またおしゃれした〜い!
と思うようになってきた。
特にね、Happyちゃんの動画を観てから、
Happyちゃんかわいいな〜って思って。
Happyちゃんの存在は知ってたけど、
ブログもあんまり読んでなかったし、
なんとなく避けてた。
けど動画をたまたま観て、
すぐにファンになって笑
キラキラしててかわいいな〜って
素直に思った。
そしたら自分もね、
おしゃれしたいなぁ〜、自分の為に。
って思えた。

ものすごい剛毛で癖毛なのに、
縮毛矯正はかけたくなくて。
理由は、
ナチュラルじゃないから。笑
なんか、感覚的に、
整形で二重にしたから、
本当の自分は一重だから罪悪感ある。
みたいな笑
周りの人に嘘ついてる。
みたいな笑
あー
文章にしたらめちゃくちゃバカバカしいな笑
とっとと縮毛かけてストレスフリーなするんするんの髪を手に入れよっと
きっとお母さんが、縮毛矯正かけたり、
過度に化粧するのよく思ってなかったから、
色やらない理由つけてたんだなー
したいようにするんだー
これからは〜

2017年8月20日 (日)

白光誌から移行

白光誌から
移行
人間にとって、死という文字ほど恐ろしく嫌な文字はあるまい。ところが実際は、死という状態は、その当人にとって絶望で迎えなければならぬような状態ではないのだ。(1/6)

と言うより、死というものが、今日まで誰にでも思われているような、暗い悲しいものではなく、新しい生であり、生命が新しい階層に進んでゆく状態なのである。だから死という状態は、異なる波動の世界への誕生であって、実は死という文字のふさわしくない状態なのである。(2/6)

宗教者や心霊研究家のなすべき仕事は、この死という文字を、明るい軽やかな文字に書きかえてしまうことにあるのだ。(3/6)

この世とあの世とが自由に交流でき、あの世とこの世の人とが楽しく話し合え、顔を見合わせることの出来るような時代が来たら、どんなにこの世の人の心が明るくなり、生命のびのびと生きてゆかれることであろうか。(4/6)

人間の心から死の重圧を取り除くことは、死後の世界の真相をすべての人に知らせることであり、人間の日常の想念行為が死後の世界において、いかに重大なる要素となるか、という事を知らせることである。(5/6)

そういう事実がわかる時代が、やがてやって来る。それは宗教と科学の一致したところからやって来るのである。
それまでは、すべての人に祈り心の大事なことを教え、祈りによる世界平和運動を拡大して、この地球界の滅亡を防ぎつづけてゆかねばならない。(19673P2)(6/6)

2017年8月18日 (金)

出会いの瞬間

人がめぐり逢って結ばれるのは、
とても不思議。
 今、見ている星の数以上の人
間がこの世界で生きている。
その中のたったひとりに出会って、
愛し合って結ばれる。
なんという奇跡。
この空の下の、
この夜のどこかに。

2017年8月17日 (木)

新シリーズのお草履台が多数入荷します!アトリエオープンデー8/23-29

秋小物が入荷します

会期2017年8月23日(水)〜29日(火)
時間1200〜1900
場所梅屋アトリエ二子玉川駅徒歩5分
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。
来週8/23(水)からアトリエオープンデー
新シリーズのお草履台がたくさん入荷いたします

ツヤツヤエナメルや、クロコ型押し、リザード型押しなどカラフルに勢揃い!
サイズはM、Lのほかに、LLサイズの3サイズ展開。
大きな足の方も安心です

数十種類を揃えている梅屋オリジナル鼻緒をから、お好きな鼻緒を選んで、お好きなお草履が作れます。
価格は、鼻緒と台で2万円前後ですアトリエオープンデーでは、挿げ代と送料はサービスしております

鼻緒を乗せて写真を撮ってみましたので、コーディネート一例としてご覧ください。

ツヤツヤなエナメルから
マスタードイエロー
淡いブルー
深いブルー
ナスみたいなツヤツヤパープル
朱赤
ダークブラウン
クロコ型押しシリーズは、メーカーさんにて在庫限りのため、数に限りがございます。
ブラック
オフホワイト
リザードトカゲ型押しシリーズは、着こなしに合わせやすい中間色が充実。辛口で大人っぽい雰囲気です。
ベージュ
パステルピンク
薄いパープル
グレー
ブルー
草履台の制作は、実はここ数年、だいぶ難航しておりました。。。
問屋さん通じて職人さんに仕立ててもらっていましたが、ご高齢のため廃業され、何回も職人さんが変わったり、その度に値上がりしたり。いつ上がってくるか分からないような納期もとてもストレスで。。。

これではお客様に安定的に供給できないと思い、今回のメーカーさんに相談に行ったのが7月。とってもかわいい台がたくさんあったので、即決で発注してきました

実はこれまで梅屋はお草履は本革製にこだわってきたのですが、今回から合成皮革製になります。

これまで私が本革製にこだわってきたのは、靴やバッグで合皮を使っていると経年劣化して長持ちしなかったのが嫌だったから。数年ほったらかしにして使っておらず、思い出した時に出してみたらボロボロになっていたということがよくあったからです。

ですがたまたま、同じメーカーの合皮草履を持っており、数年ほったらかしにしていたのです鼻緒が気に入らなくて履いてなかったのですが、数年ぶりに箱を開けても劣化しておらず。鼻緒は梅屋のものに挿げ替えて、ただいま活躍中です。
という体験があり、安心してお取り扱いをすることに決めましたとはいえ人工素材ですから、永久にはもちませんのでご了承くださいませ。
草履用に加工された素材なので、強度も十分にあります。

ぜひ普段にガンガン履いてください
クッションもしっかりきいて、歩きやすい作りになっています。

アトリエオープンデーにてお待ちしております。

秋小物が入荷します

会期2017年8月23日(水)〜29日(火)
時間1200〜1900
場所梅屋アトリエ二子玉川駅徒歩5分
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。


よろしければクリックお願い致します。

消防士モスクワ北部で大規模火災1万5千平方メートルが燃焼写真


モスクワ北部で大規模火災1万5千平方メートルが燃焼写真
楽園主義とは

楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、労働者階級が存在しません。楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働者階級もしくは労働力に取って代わります。
楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。
一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。
ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。
共産主義が失敗したのは、まさに労働者階級が存在したことで非効率性が生み出されたためです。経済的に利益を得るという動機付けがなかったため、人は一生懸命働いたり創造的な解決法を考え出そうという気になりませんでした。生産を自動化することで、この問題はなくなります。なぜなら、コンピュータやロボットは100効率性を追求するようにプログラムすることができるからです。さらに、コンピュータやロボットは、休憩することも、眠ることも、休日をもらう必要もないので、人間よりもさらに生産的で活動的になれます。
楽園主義における国有化には、個人宅以外のすべての土地家屋が含まれます。
楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。
楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人によって民主的に受け入れられる必要があります。例えば、すでに世界中で車がロボットによって生産され、ほんの少数の人だけがそれに関わっています。その人たちでさえ、まもなく完全にロボットに取って代わられるでしょう。
同様のことが食料品にも当てはまります。農場で生産される野菜は、すでに存在しているテクノロジーを使ってロボットによって収穫されるようになるでしょう。しかも自動トラックが生産物を直接消費者に届けます。消費者はインターネットで生産物を注文します。
サービスもまったく同じ方法で提供されます。例えば、外科手術ロボットはすでに人間の外科医よりも正確に仕事を行っています。
人間ができるあらゆることは、ロボットのほうがより上手にできます。
従って、お金のためだけに働く代わりに、人間はロボットにすべての仕事を任せ、創造、研究、調査、芸術の追求、あるいは瞑想、自己啓発など、好きなことに自分の人生を費やすことができるのです。このような状況のもとで、世界は遂に楽園のレベルに到達することでしょう。そういうわけで、この体制を楽園主義と呼びます。
楽園主義体制はすでにエロヒムの惑星では導入されています。それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。その過程を経て、世界的共有化世界規模の国有化が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。
この惑星のいたるところで多くの人が楽園主義の政党を立ち上げ、この考えを広めることを私は期待します。楽園主義はいずれにせよ、まもなく実現します。それでも、実現するのが早いに越したことはありません。というのも、そうしなければ、現在のあらゆる経済および財政体制が世界中で崩壊したとき、今よりひどい壊滅的な経済恐慌によってさらに人が苦しむことになります。楽園主義が実現すればそれを回避することができます。
国際ラエリアンムーブメント創始者ラエル

こちらは人類の平和と安全幸せを願う不死の秘密を手に入れた
人類の創造者エロヒムからの人類の起源についての愛のメッセージです。

2017年8月16日 (水)

8/16タロットメッセージ

今日のタロット

情熱があり過ぎての空回りをしてしまうのか、なかなか思うようなスタートが切れずにネガティブになったり、やる気も湧いてこないようです。
悲観的なキモチは手放し、肩の力を抜いて流れに身を委ねてみましょう。
肩の力が抜けたら何か気付くことがあるかも。それもまたアナタに必要な時間ですよ。
ステキな一日をお過ごし下さい
アイル

出征した人の戦地での悲惨を想う時、彼ら

出征した人の戦地での悲惨を想う時、彼らが日本軍としてした加害行為がついてまわる。それは今の私の罪ではないが、祖父のしたことは謝りたいと思う。身内として祖父の代わりに謝ることで、顔も知らぬ祖父を家族として感じられる気がする。

ハリウッドランチマーケット

FREDRIK PACKERS
FREDRIK PACKERS 500Dファニーパック
FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)は自転車でも徒歩でも、幅広い場面で快適に使用できるバッグ作りを目指し、テクニカルな要素を用いながら、日常に馴染みやすい表情も大切にしているブランドです。コーデュラナイロンの生地や樹脂パーツは、軍用やアウトドア製品に使われる、National Molding社製の「MADE IN U.S.A.」を、テープはしなやかで、手触りや強度に優れた日本製など、国内外を問わず厳選した素材を使用しています。
カラー:ブラック・カモ
■ONE
タテ: 18cm / ヨコ: (上部)31cm(底部)24cm / マチ: 11cm
【素材】
コーデュラナイロン、革
ディーズマーケット
仙台022-215-9310
オンラインショップ
http://www.ds-market.com
#ハリウッドランチマーケット#聖林公司#FREDRIK PACKERS
#FREDRIK PACKERS 500Dファニーパック#ディーズマーケット

«モービルのスタンドが消えていく